箏と尺八による演奏会のためのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも・・・

<<   作成日時 : 2012/04/30 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月が終わろうとしております。

・・・1年の3分の1が終わりですよ!!!!
早いものですねぇ。

と、申しますか、1月に更新したきりになっておりましたこのブログ、
つまり、1年の3分の1ほったらかしにしてしまっていたこのブログ、
いい加減更新いたしますm(_ _)m

まずは1月の出来事から。

演奏の初日は、今年は1月15日に名張藤堂家邸で行われた、
「初春の箏の響 と 名張藤堂家邸物語」にて演奏させて頂きました。
画像


お琴、三絃、歌は、伊藤和子さん、伊藤麻衣子さんでした。
「春の海」、「ままの川」、「笹の露」、そして「春よ、来い」を演奏させて頂きました。

また、休憩中には、このようなかわいく美味しいお菓子とお茶も、楽しんで頂きました。
画像

和菓子って、かわいいですよねぇ。

お聴き頂きました皆さま、そしてお世話になりました皆さま、
本当に有難うございました!
良い1年の幕開けでございました。


1月25日には、梅田グラナダにて、
ギターのハーミット西山さまとのライブでした。
(1月の記事、タイトルが全然違ってしまってすみませんでした)

この日も、2ステージ、ギターソロ、尺八ソロ、そしてギター&尺八とで演奏させて頂きました。

いつもお越し頂く皆さま、そして初めてグラナダにお越し頂いた皆さま、
本当に有難うございました!とても嬉しかったです!!
お世話になりましたマスター、西山さんも、誠に有難うございました!
ちなみに、次回のグラナダは5月16日です。
・・・おっと、もうすぐですね!!


1月29日には、菊央雄司先生のお社中さんと&泉山会でのおさらい会でした。
私は、「笹の露」をお勉強させて頂きました。

自分の課題をクリアできたかというと、全然ではありましたが、また反省点はちゃんと反省して、次回はまた少しでも今回より上に行けるようにと、お勉強を積み重ねて参りたいと思います。

ご指導頂きました先生方、ご一緒させて頂きました皆さま方、本当に有難うございました!


あとは、演奏ではないのですが、梅田芸術劇場で上演された「ダンス・オブ・バンパイア」を観に行きました(^-^)
いやぁ〜、すごかったし、楽しかったです!!

総括して、今年最初の月である1月も、良い月だったなぁ〜と思います(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ (←1日1クリックにて、応援どうぞ宜しくお願い致します!!) (↑クリックして頂くだけで、協賛企業があなたに代わって募金してくださいます)
早くも・・・ 箏と尺八による演奏会のためのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる