箏と尺八による演奏会のためのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やよいは〜♪

<<   作成日時 : 2012/05/01 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「やよい」と申しますと、米米ファンとしては、とある曲を思い出すのですが、今日はそのお話は置いておいて・・・。

さて、調子に乗ってさらに更新です。

3月2日は、神戸外国倶楽部にて、お箏の久貝美弥子さんと演奏させて頂きました。

この日のイベントは、タイの子どもたちのためのチャリティーイベントということで、お客様の参加費、そして出展ブースでの売り上げの中から寄付が行われたようです。
今年が初めての会ではなく、もう既に何年も行われている会とのことでした。
画像

タイ舞踊、日本舞踊、声楽、ピアノ、謡等々、さまざまな演奏があり、私も楽しませて頂きました。

お世話になりました皆さま、誠に有難うございました!


3月3日は、大津のトヨタにて、irohaで演奏させて頂きました。
画像

大津のトヨタのグランドオープンフェアということで、私どもの演奏のほかにも、外にはたこ焼き屋台が出ていたり、パンダが歩いていたりしました。
私どもも、パンダさんにお菓子をもらってしまいました(^^;
この日も、2ステージ、とてもきれいな店内で、気持ちよく演奏させて頂きました。

お世話になりました皆さま、本当に有難うございました!
そしてそして、朝、道に迷ったところをお車で迎えに来てくださいまして、本当に有難うございましたm(_ _)m
(駅からお店は遠くなかったのですが、全くの逆方向に歩いて行ってしまっていました・・・)


3月9日は、けいはんなプラザの日時計前にて、「よみがえれ けいはんなの光」というイベントで、irohaで演奏させて頂きました。

けいはんなプラザ前には世界最大の日時計があるのですが、その日時計の先端からはレーザー光線がでるようになっています。
それが、しばらくは照射が止まっていたらしいのですが、レーザー復活とのことで、この日から毎日照射されるようになったようです。

この日はずっと雨で、開始予定時刻の10分前(?)くらいまで、決行されるかが未定だったのですが、開始時刻間際に雨もだいぶ止んで、決行されることが決まりました。
携帯カメラで撮った写真では、非常に見づらいですが、実際は緑色のきれいなレーザー光線が照射されています。
画像

是非皆さまも、一度見に行ってみてください。

この日も、2ステージ、時折小雨が降る中、とっても寒い中、お聴き頂きました皆さま、本当に有難うございました!
イベントスタッフの皆さまも、本当に有難うございました!


3月23日は、神戸ポートピアホテルで行われた、西山酒造主催の小鼓会にて、irohaで演奏させて頂きました。
画像

この会は、西山酒造の美味しいお酒と、そしてホテルの美味しいお食事と音楽をお楽しみいただく、という会です。
日本酒好きにはたまりません!
画像

お食事とともにご用意されるお酒と、そして小鼓バーとで、お好きなお酒をお楽しみ頂けるようです。
この日は、オープニングと、そしてお食事中に約20分ほど演奏させて頂きました。

そして、私どももお酒を頂いたのですが・・・これがまた、すごく美味しかったです!!
とっても美味しかったので、お土産に買って帰ろうと思ってお尋ねしてみたら、なんと販売はしていない、この日しか飲めないお酒でした(> <)
あぁ〜、本当に美味しかったです〜!!
数種類飲ませて頂きましたが、どれもとても美味しかったです。
好きなお酒が増えました(^-^)

と、演奏以外でも、大変楽しませて頂きました。
お聴き頂きました皆さま、そしてお世話になりました皆さま、本当に有難うございました!!


3月24日は、奈良の氷室神社にて行われた「観桜芸能奉納」にて、いろは(ピアノの美奈さんは、残念ながら音源での参加でした)にて演奏させて頂きました。

こちらの神社には、とても大きな枝垂れ桜があるのですが・・・この日は、まだ全く咲いておりませんでした。
今年は、全体的に桜の開花が遅かったですよね・・・。
そして、この日も雨、ということで、とても寒かったです(^^;

清々しい空気の中、拝殿にて祝詞をあげて頂き、そして本殿に向かい、約4,50分ほど奉納演奏させて頂きました。
雨の降る中、本殿側に見える木々が、何とも良い雰囲気でした。

この日も、寒い中、結構な雨の降る中お聴き頂きました皆さま、お世話になりました神社の皆さま、本当に有難うございました!


そうそう、2月3月の演奏以外にも、一大イベントがありました。

なんと!下の親不知を、左右両方抜いてしまいました!
って、なんだそんなことか、と思われるかとは思いますが(^^;
いやいや、もう二度と親不知は抜きたくないと思いましたねぇ。
まぁ、もう二度と抜くことはないのでしょうけれども(これで4本全部抜いたことになります)。
抜いた後の約2週間は、本当に大変!!という2月3月でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ (←1日1クリックにて、応援どうぞ宜しくお願い致します!!) (↑クリックして頂くだけで、協賛企業があなたに代わって募金してくださいます)
やよいは〜♪ 箏と尺八による演奏会のためのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる