アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「演奏会」のブログ記事

みんなの「演奏会」ブログ


卯月

2012/05/03 16:11
こんにちは、玉虫です。

これ以前の記事は、ご挨拶を忘れて本文を書いてしまいましたが、今年の分は、いずれも玉虫の記事でした。
書き忘れてしまい、すみませんm(_ _)m

卯の花が咲くから卯月、という説もございますが、今の4月は桜の時期でもありますね。

というわけで、4月はirohaでのお花見コンサートが続きました。

まずは、4月8日。
けいはんな記念公園芝生広場にて、irohaでのお花見コンサートでした。
昨年は、4月1週目にしたら桜が全く咲いていなかったので、その教訓を踏まえて、今年は2週目にさせて頂きました。
・・・が、桜はまだ咲かず、でした(^^;
今年は、なかなか桜の花が顔を出してくれませんでしたねぇ。
画像

テントの向こう側には、綺麗な桜並木が見えているはずが・・・。

この日は、たくさんのテントが出て、いろいろなものが販売されていました。
私は、見て回れなかったのですが、キコさんが前日購入したといううぐいす笛が、この日のコンサートでは大活躍でした(^-^)
この日も、2ステージ演奏させて頂きました。
休憩中には、美味しいお弁当をまったりと頂き・・・飲みたかったです。

遠くからお越し頂きました皆さま、お近くの皆さまも、本当に有難うございました!
毎度お世話になっている記念公園のスタッフの皆さまも、誠に有難うございました!!


4月14日は、京都清水にある清坂亭のお庭で、irohaで演奏させて頂きました。
画像

こちら、お蕎麦屋さんの棟の他にも、クラフトショップや、清水焼の体験コーナーもございます。

今回は、特に告知はなしで、お店に訪れた方々に演奏をお聴き頂きました。
さすが、桜の時期の土曜日の清水だけあって、日本各地、世界各地から多くの方々にお会いすることができました。
この日も2ステージ、山側を見れば清水寺が、街側を見れば京都を一望というお庭で、気持ちよく演奏させて頂きました。

お聴き頂きました皆さま、お店の方々をはじめとしてお世話になりました皆さま、誠に有難うございました!!
画像

オリジナル地酒も美味しかったです。
ちなみに、この日は飲んでおりませんが、オリジナル地ビールも、美味しいですよ!


翌、4月15日は、岡山県真庭市にある、醍醐桜の下で、irohaで演奏させて頂きました。
この桜は、後醍醐天皇が「素晴らしい!」と仰ったことで「醍醐桜」と呼ばれるようになったそうですが、後醍醐天皇の時代に既に立派だったのですよね。
それが、さらに立派になって現代でも生き続けている・・・本当にすごいことですよね。
でも、後醍醐天皇の時代も、私どもが生きている現在も、同じ時間軸上にあるのだなぁと、つくづくと感じられました。
歴史上の出来事って、本や話だけで聞いてしまうと、全然別世界のことのように感じてしまったりもしますが、同じ世界での出来事で、ずっと途切れることなく脈々と続く同じ時間の流れの中での出来事なのですよね。

さて、今回、この素晴らしい場所で演奏させて頂けることになったのは、地元の方が17年前に作られた「醍醐桜讃歌」という曲を、irohaでカバーさせて頂いたからなのです。
原曲は、こちらです。
この度、この「醍醐桜讃歌」のirohaでCD化させて頂いたのですが、その売り上げは、醍醐桜保存の基金として使用されることになっております。

この日は、午前中はまだ肌寒く、桜も3分咲きくらいの感じでした。
しかし、演奏が始まる13時ごろになると、お天気も回復し、とても暖かくなり、桜も5分咲きとなりました(^-^)
画像

寒かったら困るしなぁと思ってカイロを貼ったら、とても暑かったです(^^;

この日も2ステージ演奏させて頂きました。
どちらの回も、4曲目にこの曲の作詞をされた春木照夫さんの甥でNPO法人醍醐桜未来プロジェクト代表理事の春木基男さんに、美奈さんのピアノとともに「醍醐桜讃歌」を歌って頂きました。
歌の前には、ご挨拶も頂き、とても熱い想いが伝わってきました。
そして、irohaでの「醍醐桜讃歌」を演奏させて頂きました。

大きな千年桜下で、山を望みながら、とても気持ちよく演奏させて頂きました。
お客様にも、気持ちよさそうに吹いてたねー、と仰って頂きましたが、そうです、とても気持ち良かったです!
この「醍醐桜讃歌」について、そしてこの日のコンサートについては、山陽新聞や読売新聞にも掲載して頂きました。
しかも、テレビのニュースでも流れたとか・・・(私どもは拝見しておりませんが)。

醍醐桜、そして地元の方々の醍醐桜を愛する気持ちが詰まった「醍醐桜讃歌」が、これからもずっと長く受け継がれていくといいなと思います。

お聴き頂きました皆さま、本当に有難うございました!
(中には、せっかく桜の写真を撮りに来たのに変な人物が写り込んでしまう!と思われた方々もいらっしゃったのではないでしょうか・・・すみません)
そして、お世話になりましたNPO法人醍醐桜未来プロジェクトの皆さま、この機会を作って頂きましたサウンドクルーの田中さんも本当に有難うございました!


4月29日には、これまたirohaで、JR加茂駅前で行われた「かも野外音楽フェスティバル」にて演奏させて頂きました。

その2週前の醍醐桜までは、野外は寒いかも、ということを心配しておりましたが、この日は真夏日!京都の南部は29度!
私たちに燦々と降り注ぐ太陽の光を遮るものなど何もないわ!!という感じでした。
画像

お客様も、大変暑かったことと思います。

この日のイベントは、地元の吹奏楽団の演奏や合唱やダンスが中心でした。
irohaの出演は、2番目でしたので、終わった後は、皆さまのステージを(裏でになりますが)楽しませて頂きました。

本当に暑い中、お忙しい中、電車で、お車で、そしてなんと大阪から自転車で!お越し頂きました皆さま、本当に有難うございました!!
今年もお世話になりましたスタッフの皆さまも、本当に有難うございました!


こうやって、いろいろなところで演奏させて頂くと、中には「尺八吹いてみたくなった!」とお声を掛けてくださる方々も結構いらっしゃいます。
ご興味を持たれたその時がチャンス!と、是非ぜひ吹いてみて頂きたいなぁと思います(^-^)

そして、たまに、ご一緒にいた奥様らしき方が「どうせ無理よ〜」と仰る光景をお見かけするのですが・・・決してそんなことはございません。
尺八は、別に特殊な人だけが吹ける楽器ではなくて、どなたでも吹くことができる楽器でございます〜!
「僕でもやってたら吹けるようになるかな?」と聞かれることもありますが、正しく練習していたら、もちろんどなたでも吹けるようになります!
逆に、誰でも最初から自由自在に吹けているわけではありませんし(私は、未だ自在には吹けていませんが)。

こんな音が出したいなぁ〜と思いながら練習して、少しずつ音が出るようになって、そして音色も変わっていく、そんな変化の過程も楽しみながら、尺八を楽しんで頂けたらなぁと思います(^-^)

Let's play the shakuhach !!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


やよいは〜♪

2012/05/01 01:06
「やよい」と申しますと、米米ファンとしては、とある曲を思い出すのですが、今日はそのお話は置いておいて・・・。

さて、調子に乗ってさらに更新です。

3月2日は、神戸外国倶楽部にて、お箏の久貝美弥子さんと演奏させて頂きました。

この日のイベントは、タイの子どもたちのためのチャリティーイベントということで、お客様の参加費、そして出展ブースでの売り上げの中から寄付が行われたようです。
今年が初めての会ではなく、もう既に何年も行われている会とのことでした。
画像

タイ舞踊、日本舞踊、声楽、ピアノ、謡等々、さまざまな演奏があり、私も楽しませて頂きました。

お世話になりました皆さま、誠に有難うございました!


3月3日は、大津のトヨタにて、irohaで演奏させて頂きました。
画像

大津のトヨタのグランドオープンフェアということで、私どもの演奏のほかにも、外にはたこ焼き屋台が出ていたり、パンダが歩いていたりしました。
私どもも、パンダさんにお菓子をもらってしまいました(^^;
この日も、2ステージ、とてもきれいな店内で、気持ちよく演奏させて頂きました。

お世話になりました皆さま、本当に有難うございました!
そしてそして、朝、道に迷ったところをお車で迎えに来てくださいまして、本当に有難うございましたm(_ _)m
(駅からお店は遠くなかったのですが、全くの逆方向に歩いて行ってしまっていました・・・)


3月9日は、けいはんなプラザの日時計前にて、「よみがえれ けいはんなの光」というイベントで、irohaで演奏させて頂きました。

けいはんなプラザ前には世界最大の日時計があるのですが、その日時計の先端からはレーザー光線がでるようになっています。
それが、しばらくは照射が止まっていたらしいのですが、レーザー復活とのことで、この日から毎日照射されるようになったようです。

この日はずっと雨で、開始予定時刻の10分前(?)くらいまで、決行されるかが未定だったのですが、開始時刻間際に雨もだいぶ止んで、決行されることが決まりました。
携帯カメラで撮った写真では、非常に見づらいですが、実際は緑色のきれいなレーザー光線が照射されています。
画像

是非皆さまも、一度見に行ってみてください。

この日も、2ステージ、時折小雨が降る中、とっても寒い中、お聴き頂きました皆さま、本当に有難うございました!
イベントスタッフの皆さまも、本当に有難うございました!


3月23日は、神戸ポートピアホテルで行われた、西山酒造主催の小鼓会にて、irohaで演奏させて頂きました。
画像

この会は、西山酒造の美味しいお酒と、そしてホテルの美味しいお食事と音楽をお楽しみいただく、という会です。
日本酒好きにはたまりません!
画像

お食事とともにご用意されるお酒と、そして小鼓バーとで、お好きなお酒をお楽しみ頂けるようです。
この日は、オープニングと、そしてお食事中に約20分ほど演奏させて頂きました。

そして、私どももお酒を頂いたのですが・・・これがまた、すごく美味しかったです!!
とっても美味しかったので、お土産に買って帰ろうと思ってお尋ねしてみたら、なんと販売はしていない、この日しか飲めないお酒でした(> <)
あぁ〜、本当に美味しかったです〜!!
数種類飲ませて頂きましたが、どれもとても美味しかったです。
好きなお酒が増えました(^-^)

と、演奏以外でも、大変楽しませて頂きました。
お聴き頂きました皆さま、そしてお世話になりました皆さま、本当に有難うございました!!


3月24日は、奈良の氷室神社にて行われた「観桜芸能奉納」にて、いろは(ピアノの美奈さんは、残念ながら音源での参加でした)にて演奏させて頂きました。

こちらの神社には、とても大きな枝垂れ桜があるのですが・・・この日は、まだ全く咲いておりませんでした。
今年は、全体的に桜の開花が遅かったですよね・・・。
そして、この日も雨、ということで、とても寒かったです(^^;

清々しい空気の中、拝殿にて祝詞をあげて頂き、そして本殿に向かい、約4,50分ほど奉納演奏させて頂きました。
雨の降る中、本殿側に見える木々が、何とも良い雰囲気でした。

この日も、寒い中、結構な雨の降る中お聴き頂きました皆さま、お世話になりました神社の皆さま、本当に有難うございました!


そうそう、2月3月の演奏以外にも、一大イベントがありました。

なんと!下の親不知を、左右両方抜いてしまいました!
って、なんだそんなことか、と思われるかとは思いますが(^^;
いやいや、もう二度と親不知は抜きたくないと思いましたねぇ。
まぁ、もう二度と抜くことはないのでしょうけれども(これで4本全部抜いたことになります)。
抜いた後の約2週間は、本当に大変!!という2月3月でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


如月は・・・

2012/05/01 00:18
勢いで更新・・・次に勢いづくのはいつだろうかと自分で心配しつつですが(^^;

1月は珍しくirohaが全くなく、2月が今年の初irohaでした。

2月18日、へーベルハウスには、会員制のヘーベリアン倶楽部というものがあるそうです。
へーベルハウスのお家を売るだけでなく、住まわれてからの快適な生活もサポートされているのだそうです。
そして、その一環として、ヘーベリアン倶楽部では、毎月さまざまなイベントが催されていているのだそうです。
なるほど、すごいですね!

今回、関西のヘーベリアン倶楽部では初の音楽イベントとして、irohaのライブを行わせて頂きました。
この日は、2ステージ演奏させて頂きました。
休憩中には、お客様同士の交流もあったりして、なかなか良い会だなと思いました。

お聴き頂きましたヘーベリアン倶楽部の皆様、お世話になりましたスタッフの皆さま、誠に有難うございました!

打ち上げも、楽しませて頂きました(^-^)


2月25日は、奈良の日航ホテルで行われたパーティーにて、こちらもirohaで演奏させて頂きました。

こちらは、パーティーのご歓談の折に約30分ほど演奏させて頂きました。
そして、演奏が終わって控室にいると、ノックされる方がいて、ドアを開けるとパーティーの方々でした。
どうされたのかなと思ったら、もし可能なら、もう少し演奏してもらえないだろうかということでした。
お聴き頂いたうえで、さらに聴きたいと思ってくださるのは、なんとも嬉しいですね!!
パーティーのお開きの時間が近づくなかではございましたが、また2,3曲ほど演奏させて頂きました。

お聴き頂きました皆さま、そしてお世話になりました皆さま、誠に有難うございました!


2月28日は、ギターのハーミット西山さまと、川西にある高齢者施設にて演奏させて頂きました。

こちらでの演奏は、もう何度目かになります(何度目だろう・・・)。
いつもたくさんの方々にお集まり頂いていて、とても嬉しいです。
そして、皆さまとてもご熱心に見聞きしてくださっていて、いつも、尺八に関する質問をいくつか頂いたりします。
いろいろなところで演奏させて頂いておりますが、ここでの演奏のときが、一番質問が多いかも知れませんね。
とても嬉しいことです。

今回も、ご熱心にお聴き頂きました皆さま、そしてお世話になりました皆さま、本当に有難うございました!!


2月の演奏も、回数は多くはないものの、しかし充実した時間を過ごさせて頂きました(^-^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


早くも・・・

2012/04/30 23:45
4月が終わろうとしております。

・・・1年の3分の1が終わりですよ!!!!
早いものですねぇ。

と、申しますか、1月に更新したきりになっておりましたこのブログ、
つまり、1年の3分の1ほったらかしにしてしまっていたこのブログ、
いい加減更新いたしますm(_ _)m

まずは1月の出来事から。

演奏の初日は、今年は1月15日に名張藤堂家邸で行われた、
「初春の箏の響 と 名張藤堂家邸物語」にて演奏させて頂きました。
画像


お琴、三絃、歌は、伊藤和子さん、伊藤麻衣子さんでした。
「春の海」、「ままの川」、「笹の露」、そして「春よ、来い」を演奏させて頂きました。

また、休憩中には、このようなかわいく美味しいお菓子とお茶も、楽しんで頂きました。
画像

和菓子って、かわいいですよねぇ。

お聴き頂きました皆さま、そしてお世話になりました皆さま、
本当に有難うございました!
良い1年の幕開けでございました。


1月25日には、梅田グラナダにて、
ギターのハーミット西山さまとのライブでした。
(1月の記事、タイトルが全然違ってしまってすみませんでした)

この日も、2ステージ、ギターソロ、尺八ソロ、そしてギター&尺八とで演奏させて頂きました。

いつもお越し頂く皆さま、そして初めてグラナダにお越し頂いた皆さま、
本当に有難うございました!とても嬉しかったです!!
お世話になりましたマスター、西山さんも、誠に有難うございました!
ちなみに、次回のグラナダは5月16日です。
・・・おっと、もうすぐですね!!


1月29日には、菊央雄司先生のお社中さんと&泉山会でのおさらい会でした。
私は、「笹の露」をお勉強させて頂きました。

自分の課題をクリアできたかというと、全然ではありましたが、また反省点はちゃんと反省して、次回はまた少しでも今回より上に行けるようにと、お勉強を積み重ねて参りたいと思います。

ご指導頂きました先生方、ご一緒させて頂きました皆さま方、本当に有難うございました!


あとは、演奏ではないのですが、梅田芸術劇場で上演された「ダンス・オブ・バンパイア」を観に行きました(^-^)
いやぁ〜、すごかったし、楽しかったです!!

総括して、今年最初の月である1月も、良い月だったなぁ〜と思います(^-^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Kiko & Mina ワンマンライブ〜1〜

2010/04/10 23:43
こんにちは、玉虫です。

更新怠りすぎ!!
ということで、どういう順番になるか分かりませんが、
適当にボツボツ更新してまいりたいと思います。
いやはや、毎日のぞいてくださっている皆様、
大変申し訳ございません。

さて、本町Mrs.ドルフィンにて行われた、
二胡の泉貴子さん
ピアノの新井美奈さんによる、
『 Kiko & Mina ワンマンライブ〜1〜』
に、(おこがましくも)ゲストとして参加させて頂いてまいりました!

まずは、二胡とピアノの演奏からスタートです。
私は舞台裏・・・いや、舞台下(?)から聴かせて頂きましたが、
軽快な曲からのスタートで、なかなか良かったですよ。

そして、貴子さんと美奈さんのMCを挟みながら、
プログラムは進められていきました。
貴子さん、ご本人はMC苦手と仰いますが、
私は、貴子さんのMC、好きですねぇ。
貴子さんワールドが感じられて、とてもいいと思います。
画像

画像


そして、プログラムが進み、
私も登場させて頂きました。

のこのこ登場したかと思いきや、
いきなりの尺八ソロ!
えー、二胡とピアノがメインのライブなのに良いのですか!?
という感じでしたが、お言葉に甘えて、
上田流本曲の「落葉」を演奏させて頂きました。
画像

(隣に貴子さんが映っているので、ソロ曲の写真ではございません)

そして、貴子さん美奈さんにご登場頂き、
三人で「桜」を演奏させて頂きました。
ちょっと不思議ワールドでしたね。
まぁ、それも貴子さんたちらしい??

そして、休憩を挟んで、第2部の開始です。

・・・なんと、尺八ソロ2曲から!!

おぉ、これは二胡とピアノのライブでは!?
と、誠に恐縮ではございましたが、
恐縮な様子もお見せせぬまま(?)、
「アメージンググレイス」、
上田流本曲「恋慕流し」、
と、演奏させて頂きました。

そして、貴子さん美奈さんのご登場です。
今度は三人で、「朧月夜」を演奏させて頂きました。
やっぱり、きれいな曲ですねぇ。
画像


そしてまた、お二人でプログラムを進められました。
貴子さんのオリジナル曲なども演奏されましたが、
オリジナル曲、良いですよね。
貴子さんのオリジナル曲も、結構好きです。
CDも2枚出ているようですので(もうすぐ3枚目?)、
皆さまも、是非一度お聴きしてみてください。

そして、早くも最後の1曲となったところで、
再び私もご一緒させて頂きました。
で、演奏したのは、
「リベルタンゴ」
でした。

ちなみに、古武道バージョンではございません。
(これは難易度高いですよねぇ・・・)

でも、一度やってみたかった曲ですので、
今回、このお二人とご一緒にできて、とてもよかったです。
また是非、三人でやってみたいですねぇ。
力強い美奈さんのピアノに、
艶やかな貴子さんの二胡、
いいですねぇ〜!

最後は華やかに、締めくくらせて頂きました!

と、思いきや、
「まだ帰る気はございません」
と、貴子さん(^^;

一度舞台袖に引っ込むこともなく、
そのままアンコールに突入です。

アンコールでは、三人で、
春告鳥」を演奏させて頂きました。

ライブのご案内記事にも書かせて頂きましたが、
この三人での演奏は、まだそんなに回数が多いわけではないのですが、
やっぱり、好きですねぇ。
お二人のキャラも良いので、演奏も楽しいと申しますか、
なんだか分かりませんが、楽しいなぁと思いますねぇ。

今回、お越し頂いた皆さまには、
本当に暖かい雰囲気でお聴き頂きまして、
誠に有難うございました!

こちらが雰囲気を作るというより、
皆さまに、暖かい雰囲気を作って頂いて、
私どもを包んで頂いたような・・・。
とても有難いと思います。
誠に有難うございました!!

そして、今回の場所での演奏は全員初めてということで、
立ち位置や音響のチェックも、
とてもご丁寧に行っていただきました!
スタッフの皆さま、誠に有難うございました!

そうそう、今回、私の忘れものによって、
私どもの本当の姿(?)をご覧頂くことはできませんでしたが、
またどこかで三人で演奏させて頂いて、
本当の姿もご覧頂くことができればと思っております。

というわけで、またご一緒にやりたいなぁと勝手に思っておりますので、
貴子さん美奈さん、どうぞ宜しくお願いいたします!

(お写真頂きました猫島くまさま、誠に有難うございました!)

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村
(↑どうぞ、クリックにて応援宜しくお願い致します!!)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


3月6日エジプトライブ

2010/03/05 02:31
こんにちは、玉虫です。

もう今年もひな祭りが過ぎてしまいました。
早ーい!
と、今年もあと9回は言うのでしょうねぇ。

さて、明日になりますが(直前で恐縮です・・・)、
尼崎にあるエジプト料理やさんでライブがございます。

個性豊かな三人組、
部楽ブラザーズBANDさんとの共演です!!

しかも、エジプト料理のコース付きです。
おぉ、なんとお得な!!
エジプト料理、私も楽しみです!!

コース料理なので、ご予約された方が確実と思います。
お店に直接でもいいですし、私に仰って頂いても結構です。
(残席わずかかも??)

皆さま、エジプト料理とブルースと尺八、
どうぞごゆっくりお楽しみください!


武楽ぶらざーすBAND&玉虫スペシャルライブinピラミッド

日付:3月6日(土)

場所:阪神尼崎 エジプト料理ピラミッド 

時間:お食事 18:30
   武楽ぶらざーすBAND&玉虫スペシャルライブ 20:00

エジプト料理をコースでお召し上がりいただいた後ライブとなります

             
料金:3300円(小学校3年生以下の子供様は半額)


お問い合わせ、ご予約:
電話 06-4980-8254
メール:info@pyramids.jp


皆さまのお越しをお待ちしております!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


倉橋容堂襲名記念 無住庵尺八演奏会

2009/11/21 23:56
こんにちは、玉虫です。

池坊学園こころホールで行われた、
倉橋容堂先生の襲名披露の演奏会へと行ってまいりました。

会場には、やや遅れて到着してしまったところ、
客席に入ると、超満員!!
立ち見の方々も、というくらいに大盛況でした。

倉橋先生は、世界でご活躍されているだけあって、
ご出演されていた門人の方々も、
海外の方々がとても多かったです。

そして、皆さま、上手いのですよねぇ!

演奏は、門人の方々の演奏あり、
もちろん先生の演奏もあり、
倉橋先生、酒井先生、高橋先生での三重奏もあり、
なかなか充実した会でした。

新たな発見としては、
ご結婚指輪が興味深かったです。
日本の方々は、舞台に上がるときは外される方が多いのですが、
海外の方は、つけたままの方が多い気がしました。
なかなか面白い文化差ですよね。

光りもの、に対する意識も違いそうですし、
結婚指輪、というものに対する意識も違いそうだなぁと思いました。

皆さまの演奏も良かったですし、
楽しませて頂きました。

ただ、携帯で写真を撮ったりするような方々もいて、
それが非常に気になりましたが・・・。
そういうのは、日本の方々ですねぇ。

今回は、襲名披露の会ということで、
おめでたい会でございました。
倉橋先生の、益々のご活躍をお祈り申し上げます!

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村
(↑どうぞ、クリックにて応援宜しくお願い致します!!)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


松永明子ライブ@伊丹Always

2009/11/15 23:23
こんにちは、玉虫です。

さて、気を取り直しまして(?)
夜は、伊丹のAlwaysで行われた、
松永明子さんのライブへと行ってまいりました。

東京へ本拠地を移されてからも、
毎月一度は、関西でもライブを行ってくださっています。
お忙しいのに、うれしいことですねぇ。

さて、この日は、
全曲(ほぼ?)オリジナルでのライブ!
でした。

当日のセットリストは、
こちらのご本人のブログでどうぞ〜。

普段は、カバー曲も結構歌われたりしているのですが、
私としては、もっともっとオリジナル曲が多くてもいいのになぁと思っていました。
すると、今回は全曲(1曲だけ違うのでしょうか)オリジナル!
おぉ〜!

ついでに申し上げてしまうと、
最近出されたCDも、
どちらかというとカバー曲が多くなっています。
こちらも、もっとオリジナルが多くていいのではないかなぁ、
と思ってしまいます。
でも、まぁ、いろいろとあるのでしょうねぇ。
次回にCDを出されるときは、
もっとオリジナル中心に!
と、今から楽しみにしておきます(^-^)

ライブは、やはり東京へ行かれて、
ますますパワーアップされているのが感じられて、
とても楽しませていただきました!

ベースのマイケルさんと、
ドラムのジョニーさんとも、
ご一緒にお写真撮って頂きましたし!?
(デグデグさま、有難うございました!)

これからも、ますますのご活躍を、
楽しみにしております!!(^o^)/

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村
(↑どうぞ、クリックにて応援宜しくお願い致します!!)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


石川利光尺八リサイタル〜和平楽〜

2009/11/06 23:10
こんにちは、玉虫です。

新大阪のムラマツリサイタルホールで行われた、
「第13回 石川利光尺八リサイタル〜和平楽〜」
へと行って参りました。

前半は、
古典本曲2曲と「五段砧」で、
古典曲中心のプログラムでした。

古典本曲、特に「虚空」をお聴きしたときに思ったのですが、
古典本曲って(と全てをまとめたら大雑把すぎますが)、
なんだか「宇宙的」だなぁと思いました。
別に、前日に「宇宙」とつくライブを観たから、
というわけではございません(^^;
なんでしょう、空間的な感じといいますか、何と申しますか。
空間とかキャンパスの上に、音で絵を描く、
というよりも、
空間そのものを作る、という感じがいたしました。
面白いですよね。

そして後半は、打って変って、
委嘱初演曲が2曲でした。

二胡のジャン・ジェンホワさまがゲストでご出演で、
後半の2曲は、
川崎絵都夫さまの、二胡&尺八のための曲、
神坂真理子さまの、二胡&尺八&二十絃箏のための曲、
でした。

二胡と尺八のための曲というのもそうそうないので、
旋律楽器同士どうなるのかしら?
キコちゃんとかとできないかしら?
なんて思いながらお聴きさせて致しましたが、
・・・む、難しそうです!!
このお二方だからこそできる演奏だなぁ、
と思いながら拝聴させて頂きました。
それにしても、ジャンさまの二胡は、すごく力強いですねぇ!

2曲目は、そこに石川憲弘先生の二十絃箏が入ったのですが、
弾く楽器が入ると、また雰囲気が全然違ってきますね。
もちろん、曲が違えば雰囲気も違って当たり前なのかも知れませんが、
やっぱり楽器構成による違いも大きいだろうなぁと思いました。

委嘱曲、違う構成で2曲お聴きすることができて、
良かったです。

前日2日間とは、全く違ったコンサートでしたが、
やっぱり私は、こういうじっくり聴くのも好きなんだろうなぁと思いました。
なかなか、楽しませて頂きました。
「なんで尺八をはじめたのかしら?」
という疑問が増幅してしまうようなコンサートでなく、
やっぱり好きなんだなぁ、
ということが再認識できるコンサートに足を運べて、
本当に良かったと思います。

面白いコンサートを、有難うございました!

そして、また宴へ・・・m(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村
(↑どうぞ、クリックにて応援宜しくお願い致します!!)
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


米米CLUB * SUNRICE〜地球からの宇宙編〜

2009/11/05 23:08
こんにちは、玉虫です。

昨日に引き続きまして・・・
兵庫県立芸術文化センターで行われた、
「a K2C ENTERTAINMENT 2009
KOME KOME CLUB * SUNRICE
〜地球からの宇宙編〜 」
へと行って参りました。
米米のツアーは、2メニューということで、
2日連続でも、全く違うことをする、
ということがほとんどです。
ですので、つい両方観たくなってしまうわけですが、
今回初めて、両方行くことができました!!

さて、今回は、一緒に行く予定だった方が急遽行けなくなったため、
二胡のキコちゃんと一緒に行ってまいりました。

前日、メールでお誘いすると、
なんと同じ芸術センターの違うホールにいたそうで、
米米のグッズ売り場を目撃していたそうです。
で、ご返信頂いたメールには、
「あの宇宙人のツノが欲しい」と・・・。
キコちゃんが付けるというのに、私が付けないだなんていうわけには参りません!
(よく分からない負けず嫌い根性)
というわけで、前日に、
「買う人いるんだなぁ〜」
と思っていたグッズを、
何故か買ったうえに2時間半付けっ放しで過ごしてしまいました。
おぉ、宇宙人の仲間入りです。

さて、今回のオープニングは・・・。
いやぁ、これは広いアリーナではなくて、
ホールならではのオープニングですねぇ。
今回、何万と入るアリーナではなく、
2000人くらいのホールである、
ということを活かした演出が多かったように思います。
何と言っても、生声が届くくらいの会場ですから!

でも、よくよく考えてみれば、
2000人のホールって、決して狭いものではないですよね(^^;

さて、その幕前でのオープニングアクト(?)が終わって、
パっと幕が落ちた瞬間、
これまた思わず、おぉ!と言ってしまいました。
う〜ん、さすがは米米です!!

いやぁ〜、この日も楽しませて頂きましたぁ〜!!
どちらかというと、私の好みとしては、
2日目の「地球からの宇宙」の方が好きですねぇ。
いや、どっちも面白かったですが!

それにしても、2日間の内容を、
一体どこまでDVDに収録してくださるのだろうかと、
気になってしまいます。

サイコロトークとか、自称プロサーファーとか、
是非、収録して頂きたいものですが・・・。

そうそう、今回は、ホーンセクションのBHBさんや、
パーカッションのまたろうさんがいらっしゃらなかったのが、
とっても残念でした。
いや、BHBのみなさんは、
箱の中にいらっしゃったのでしたっけ(^^;
パーカッションは、マリさんが担当されていらっしゃいましたが、
いやぁ、上手くなられましたねぇ!と思いました。
そして、今回はダンサーとしてコータローさん(俳優の竹下宏太郎さん)が久々にご参加でしたが、
以前にも増して、大活躍でいらっしゃいました!

う〜ん、面白かったです。楽しかったです!

この日も、終わるころには、お腹が空いてしまいました。
でも、キコちゃんは、そのまままっすぐスタジオ録音へ。
すごい〜!!
スタジオでお待ちのピアノのminaさんには、
宇宙人カチューシャを、お土産として持って行かれていました。
minaさんなら、喜んでくれそうですねぇ。

ちなみに、米米は、私が中高生のときに大好きでした。
しかし、大学に入る前に一旦解散してしまったわけです。
で、大学に入ったら、金子さんみたいにサックス吹こう!
と思っていたのに、気付いたら、何故か尺八を手にしていました(^^;

なんでやねん!
と、よく人に言われるものの、私の中では何故か自然な流れだったので、
この点に関して、全く疑問を感じていなかったのですが、
今回ようやく、「どうして尺八を始めたのかしら?」
と、疑問に思ってしまいました。

はてさて〜〜??

でもよくよく考えてみると、
やっぱり、自分が始めた楽器は尺八で正解だったのではないかな、
とも思いました。

尺八でも、ああいう楽しいコンサートができたらいいのですけれどもねぇ。
それは、私の発想力不足なのでしょうねぇ。
帰るときに、お客さまに、
「わぁ〜楽しかった!」
と思って頂けるような会が、いつかできたらいいなぁと思います。

・・・アイディア募集、なんて(^^;

いやいや〜、2日間、とっても楽しませて頂きました!
米米クラブさん、本当にありがとうございました!!
これからも、末長く続けて行って頂きたいものです(^-^)

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村
(↑どうぞ、クリックにて応援宜しくお願い致します!!)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
米米CLUB * SUNRICE〜宇宙からの地球編〜
米米CLUB * SUNRICE〜宇宙からの地球編〜 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 23:41
千里金蘭大学学園祭
千里金蘭大学学園祭 こんにちは、玉虫です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 23:41
夢遊児歌
夢遊児歌 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 23:17
第50回 邦楽の夕
第50回 邦楽の夕 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 23:42
ウェルカムパーティー
ウェルカムパーティー こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 23:02
上田流尺八道定期演奏会
上田流尺八道定期演奏会 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 23:46
スーパーリコーダーカルテットリサイタル Vol. 5
スーパーリコーダーカルテットリサイタル Vol. 5 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 23:38
ピアノ
ピアノ こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 23:08
和の情景を聴く
和の情景を聴く こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 23:05
いよいよ明日!
いよいよ明日! こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 14:27
竹山順子〜古典の夕べ〜
竹山順子〜古典の夕べ〜 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/28 23:26
古武道@ビルボードライブ大阪
古武道@ビルボードライブ大阪 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/25 23:26
クラブ倶楽部 〜秋の陣〜
クラブ倶楽部 〜秋の陣〜 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 23:29
グラナダライブ
グラナダライブ こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 23:15
名月の宴
名月の宴 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 23:40
お茶会ライブ
お茶会ライブ こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 23:15
RJサンデーセッションデー
RJサンデーセッションデー こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 23:02
ゆかた会
ゆかた会 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 23:14
石の会 夏の演奏会 2009
石の会 夏の演奏会 2009 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 23:51
一本竹
一本竹 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 23:39
学フェス2日目
学フェス2日目 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 23:48
学フェス1日目
学フェス1日目 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 23:17
しゃくはちっくナイトA
しゃくはちっくナイトA こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/26 23:56
しゃくはちっくナイト!!@
しゃくはちっくナイト!!@ こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 23:23
ふぁるべ 6th Concert
ふぁるべ 6th Concert こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 22:20
古武道@スミレ堂
古武道@スミレ堂 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 23:14
JIUTA
JIUTA こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/14 23:21
第50回 古典を勉強する会
第50回 古典を勉強する会 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 23:21
POPSナイト!
POPSナイト! こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/10 23:08
第1回 中照紫華リサイタル
第1回 中照紫華リサイタル こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 23:05
HANAREライブ
HANAREライブ こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/13 23:42
「地歌」レクチャーコンサート
「地歌」レクチャーコンサート こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 23:02
「連-REN- 第3回発表会」
「連-REN- 第3回発表会」 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/06 23:17
邦楽スペシャルライブinならまち
邦楽スペシャルライブinならまち こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/05/31 23:58
興祥会 箏曲演奏会
興祥会 箏曲演奏会 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/23 22:24
学生邦楽
学生邦楽 こんばんは。だいじょです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/19 01:03
RJでのライブ鑑賞
RJでのライブ鑑賞 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 23:36
グラナダライブB
グラナダライブB こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/15 23:26
RJお昼間ライブ!
RJお昼間ライブ! こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/09 23:25
エレマンドムー・プレゼンツ〜ファイナルOSAKA〜
エレマンドムー・プレゼンツ〜ファイナルOSAKA〜 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 23:49
某所某ライブ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 23:59
長閑き春の尺八本曲
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 23:11
第20回 花かご会50周年記念演奏会 箏のしらべ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 23:04
谷泉山先生を偲ぶ 中緒輝会 2009年邦楽演奏会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 23:02
平安神宮 紅しだれコンサート
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/09 23:07
中緒輝会の下合わせ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 02:22
菊聖公一&田辺頌山 くるま座LIVE
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 23:07
四騎 第10回定期演奏会〜谷泉山さんを偲んで〜
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 23:00
RJ アコースティックナイト
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 23:34
ATCにて
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 23:02
横山佳世子リサイタル:源氏物語 ― 千年の時空を超えて vol. 2 ―
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 23:15
第59回 杵勝会関西定期演奏会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 23:21
邦楽サークル月音の演奏会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 23:20
松永明子ライブ@Live Spot Arrow
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 23:08
藤原道山コンサート〜楽音のススメ〜
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 23:50
第6回 石の会 独奏会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/22 23:14
銀明会関西支部 初弾き会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 23:48
長澤勝俊トリビュートコンサート
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/15 23:28
第7回 岡田道明尺八リサイタル
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 23:06
第3回 午後のコンサート
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 23:36
松永明子ライブ!@萬屋宗兵衛
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/08 23:36
大阪三曲協会@NHKホール
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 23:04
グラナダ ライブ!
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/04 23:32
2月3月のライブのご案内
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/04 02:42
三原訪問
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 23:43
新春大吉ライブ!@引札屋
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 23:04
みんなでつくるコンサート
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 23:14
御霊神社 諸芸合同展
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 23:02
当道会はつびき会&泉山会新年会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/11 23:40
佐渡裕とスーパーキッズオーケストラ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 23:56
新春!RJセッションデー
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/04 23:48
クリスマス祝会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 23:03
菊央先生のおさらい会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 22:40
藤原道山コンサート2008 『響-kyo-』
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/21 23:45
クリスマスコンサート
こんばんは、玉虫です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/14 23:30
貴葉会 箏の会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/13 23:38
室内楽の夕べ〜水晶の響き〜
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 23:04
第50回 各派合同三曲演奏会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/23 22:51
ヌーボな音楽の夕べ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/20 23:24
箏曲 古典から現代へ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 23:24
学園祭演奏
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/03 23:06
公民館祭り!
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 23:21
第49回 関西大学邦楽部 定期演奏会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/01 23:18
11月、12月のライブのご案内
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/01 00:27
第12回 石川利光尺八リサイタル
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/28 23:06
菊聖公一 地歌リサイタル〜思ふ音 その二〜
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 23:24
わらべうたフェスタ2008
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 23:36
第6回 阪口夕山リサイタル
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/16 23:31
10月RJサンデーセッションデー
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/05 23:44
CAFE BOSSA NOVA 2
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/05 22:46
リコーダーのリサイタル
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/04 23:34
10月、11月のライブのご案内
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/03 02:38
第45回 女流箏曲鑑賞会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 22:43
午後のコンサート@川西キリスト教会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 23:07
RJ サンデーセッションデー
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 23:43
温習会&OB・OG会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 23:31
源氏物語 千年の時空を超えてvol.1
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 23:42
三絃茶屋塾 公開講座 No. 10
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/26 23:10
「石の会」夏の演奏会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/24 23:02
松永明子 レギュラーライブ!
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/17 23:00
「こととしゃくはち」@NESSO with コンサート
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/16 23:04
米米CLUB「080808」発売記念イベント
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/14 23:42
全国学生邦楽フェスティバル:2日目
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/09 23:38
ポッシーがリズム隊を努めさせていただきます
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 23:25
石川ブロス@高槻
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 23:12
グラナダライブ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 23:29
古武道「風の都」ツアー
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 23:39
嵐山「音や」ライブ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/13 23:58
7月RJサンデーセッションデー
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/06 23:33
河本江閲子ジャズライブ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/22 23:41
RJライブ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/21 23:58
古川展生チェロリサイタル Alone〜そして二人
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 23:07
「フォークで肝試し」
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 23:29
第27回 古典の会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 23:03
名曲鑑賞会:演奏編
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 23:58
名曲鑑賞会:楽屋編
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 23:28
石堂緑子地歌の会Vol.1
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/30 23:09
お茶会ライブ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 23:16
松永明子さんライブ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 23:31
千鳥の会演奏会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 23:01
邦楽スペシャルライブinならまち
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/11 23:13
5月RJセッションデー
こんにちは,玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/04 23:01
長唄「欣昌会」
こんにちは,玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 23:13
フォークnight !?
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/14 23:09
オープニングイベントにて
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/08 23:11
RJセッションデー
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 23:52
おち椿の会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 23:37
般若帝国ライブ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 23:50
ライブハウス デビュー!
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/02 23:24
雲井花山門下 早春演奏会 :小瀧己山師範披露
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 23:20
週末は演奏会
こんにちは。だいじょです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 03:04
第6回 岡田道明尺八リサイタル
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 23:04
日本音楽集団 関西特別公演
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 23:15
斉藤和義 LIVE TOUR 2008 〜I LOVE ME〜
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/21 23:49
お正月邦楽ライブ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/05 23:15
水野筝曲学院全国コンサートin大阪
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/22 23:47
古武道@柏原市
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 23:38
第49回各派合同 三曲演奏会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/23 23:01
貴船もみじ灯篭
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 23:14
ぎゃらりい,にて.
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 23:49
尺八の秋
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/05 03:43
第11回 石川利光 尺八リサイタル
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/29 23:25
横山佳世子リサイタル〜秋はことに〜
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/24 23:11
そうだ!奈良へ行こう!
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/21 01:46
上田流尺八道 定期演奏会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/14 19:45
菊央雄司 三絃リサイタル〜地歌の妙技〜
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/12 23:10
御利益のはずが・・・!? & 「船の夢」
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/07 23:47
再々感激祭 大阪2日目
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/03 23:21
カンゲキ席!
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/02 23:04
夜空のコンサート
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/25 23:54
第44回 女流筝曲鑑賞会
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/23 23:11
「古典の会」in四ツ谷
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/15 23:07
25周年 古典の会
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/13 22:16
名月の宴:本番
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/09 23:48
宴!のはずが・・・
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/08 22:54
ひとときのコンサート〜町家編
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 23:10
藤原道山・菊聖公一 邦楽スペシャルライブinならまち
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/01 23:07
尺八フェスティバル:2日目
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 17:05
名月の宴
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 23:52
第13回 全国学生邦楽フェスティバル
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 15:50
第5回 阪口夕山 尺八リサイタル
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 23:09
企画会議
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 23:17
日本の夏
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 22:54
尺八サマーコンサート
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 23:18
今年も大階段の季節です
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 23:28
港にて
ご無沙汰です。だいじょです。 さて、久々の更新。 先日玉虫さんが出演された神戸TENxTENでの演奏を聴きに行ってきました。 14時開演とのことだったのですが、あまり場所を調べて行ってなくて、結構迷いました。 とりあえず港に向かい、そこからなんとかして会場TENxTENに到着。 着いたら一曲目の途中でした。 イメージしてた会場とは違い、結構広いところでした。 ちなみに曲は以下の通り。 ・de-javu (菊重精峰作曲) ・風邪薬 (池上真吾作曲) ・雪舞 (水川寿也) ・ト... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/17 01:03
ふぁるべ 5th Concert 〜夏の彩り和音夢舞台〜
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 23:35
TEN×TENライブ
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/15 23:05
「池上眞吾&菊重精峰オリジナルライブ '07」
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 23:55
真夏の昼の夢
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/08 23:33
浪花ともあれ地歌らいぶ
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/01 23:49
波止場へ向けて
こんにちは,玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/30 22:12
お仕事帰りの演奏会
こんにちは,玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 23:55
「連-REN」無事終了
こんにちは,玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 23:13
あしたは〜♪
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/17 00:36
「古武道」コンサート
こんにちは,玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 23:34
りゅういん 第3回定期演奏会
こんにちは,玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/10 23:35
あと1週間!
こんにちは,玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 21:51
第25回 古典の会
こんにちは,玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/06 23:06
第19回「夢遊児歌」
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 23:47
6月の演奏会
こんにちは,玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 17:11

トップへ | みんなの「演奏会」ブログ

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ (←1日1クリックにて、応援どうぞ宜しくお願い致します!!) (↑クリックして頂くだけで、協賛企業があなたに代わって募金してくださいます)
箏と尺八による演奏会のためのブログ 演奏会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる