アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


謹賀新年

2012/01/03 16:37
こんにちは、玉虫です。

新年、明けましておめでとうございます!

旧年中も、多くの皆さまに、本当にお世話になりました。

いろいろな面で、支えて頂き、無事に新年を迎えることができました。

心より御礼申し上げます。

昨年は、これまでの活動にirohaでの活動が加わり、
さまざまな経験をさせて頂きました。

さまざまな場面や場所で演奏させて頂き、
多くの方々と出会うことができ、
多くのことを感じることができた1年でした。

しかーし!
このブログは、夏からほったらかしにしたままで・・・。

それこそ、感じたこととか考えたこととか、
更新したいネタはいっぱいあったのですが、
ありすぎて、そして一つ一つが濃い思い出すぎて、
これ書いたら長くなるしなぁ〜、
と思ってしまうと、筆無精(指無精?)になってしまい・・・。

と、言い訳はこれくらいにしまして、
今年は心を入れ替えて小まめに更新を、

という目標は、達成する自信がさほどないので(!)宣言しないことにして、

今年もマイペースに、
しかし、ちゃんと地に足をつけて歩んでまいりたいと思います。

今後とも、より一層精進していく所存ですので、
だいじょさん共々、
どうぞ宜しくお願い申し上げます!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけましておめでとうございます

2011/01/04 00:32
こんにちは、玉虫です。

やってまいりました、2011年!

今年も、ぼちぼちぼちぼち、
マイペースにやってまいりたいと思います。

今年はどのような出会いがあり、
どのような出来事がおこるのか、
楽しみにしております。

何よりも何よりも、
皆さま(私含む)が、
今年一年も、健康に無事に幸せでありますことを、
心より願っております。

と、今年初めの記事も、
やっぱりオチはございませんが、
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2010年も有難うございました

2010/12/31 21:47
こんにちは、玉虫です。

早いもので、2010年も、
残すところ、あと2時間半です。

いやぁ〜、早いですねぇ!!

今年のはじめに思っていたのにできなかったこともあり、
これっぽっちも思っていなかったことができてしまったり・・・、
今年もお陰様で、面白い1年でございました。

演奏としては、
ライブ活動あり、
古典の演奏会もあり、
CDまで作ってしまったりと、
いろいろなことにチャレンジさせて頂けた1年でした。

反省点も多々ございましいたが、
それらを、また来年の演奏に活かしていきたいと思います。

ブログは結構、いや、かなりサボってしまいました・・・。
大変申し訳ございませんm(_ _)m
(また、年が明けてから、2010年分を更新するかも?)

来年こそは、ちゃんと・・・と、昨年も書いたかも知れません(’’;

何より、今年も多くの出会いがあったことに、
感謝感謝です。

新しく出会った皆さまにも、
これまでにもご支援頂いてきた皆さまにも、
本当に多くの皆さまにお世話になりました!
本当に有難うございました!

今年の最後の記事にも、
特にオチはございません。

来年は、オチも書けるように精進してまいりたいと思います。
(頑張るべきはそこか??)

年末年始、大変寒いみたいですが、
皆さまもお身体にはどうぞくれぐれもご自愛ください。

そして、どうぞよいお年をお迎えください!

2011年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけましておめでとうございます!

2010/01/01 20:12
あけましたねぇ〜。
なんと、明けてから既に20時間も経ってしまいました!!
皆さま、如何お過ごしでしょうか?

今年も、皆さまにとって、
素晴らしい1年となりますことを、
心よりお祈り申し上げます!!
(もちろん、私ども含む)

今年も、元気に楽しく張り切ってまいりたいと思います!
本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます(^o^)/

2010年 元旦
      
       玉虫
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


2009年

2009/12/31 17:25
こんにちは、玉虫です。

なんと!!2009年もあと数時間を残すのみ、となってしまいました!
もういくつも寝ないうちに、お正月でございますよ!!

え、何かの間違いじゃないの?
と、言いたいところですが、
残念ながら、真実なのでしょうねぇ。

とりあえず、
「年内の年賀状投函」
という目標は、先ほど達成しましたので、
ホッと一息です。
とはいえ、年内の集積には間に合っていないような気もしますが(’’;

さて、2009年ですが、
今年も多くの方々にお会いすることができ、
そしてまた、今年も多くの方々に支えて頂き、
とても楽しく過ごすことができました。

2回目となっただいじょさんとの会もあり、
演奏させていただく機会もたくさんあり、
ふと企画してみたイベントに皆さまにご参加頂いたり、
そして、それらに多くの皆様にご協力頂いたり足をお運び頂いたり、
演奏面でも、演奏(尺八)以外の面でも、
今年は、本当に良い年だったなぁと思います(^-^)

本当に、皆様のお陰だと思います。
今年も本当に誠に有難うございました!!

にも関わらず、ブログの更新はさぼり気味で、
すみませんでした。
更新できていない記事が、
まだまだたくさん・・・(’’;

こんな私ども(勝手にだいじょさんもまとめてしまいました)ではございますが、
来年もどうぞお付き合い頂きますよう、
どうぞ宜しくお願い致します!!

それでは、皆さまも、
どうぞ良いお年をお迎えください!!(^0^)/

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村
(↑どうぞ、クリックにて応援宜しくお願い致します!!)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


邦楽ワークショップ@川舞台

2009/09/26 23:02
こんにちは、玉虫です。

大阪で行われた水都2009の期間中に作られた、
東横堀川の川舞台にて、
邦楽ワークショップを行いました!

これは、なごみ庵の主催で、
お箏&三絃の、土井博子さまとご一緒に行わせて頂きました(^-^)

そういえば、水都といえば、
石井竜也さまのコンサートが行われたそうですが、
なんと尺八で、田野村聡くんがご参加されたとか!!
すごい!!!!
観に行きたかったものです(> <)
ちなみに、こちらの動画では、
1時間23分くらいのところで、石井さんがご登場されます。
で、バックには、尺八&お箏&十七絃が!!(こちらは田野村くんではないみたいですが)
さすがは石井さんですねぇ〜、良いですねぇ〜。

さて、お話をワークショップに戻しまして・・・(^^;

この日は、谷保範先生が、
学校公演などで使われているという簡易尺八を数本お借りして
(お忙しいところお貸しいただきまして、誠に有難うございました!)、
皆さまにも、尺八を吹いて頂くことにしました!

尺八についての説明、もいいのですが、
私自身が、
「やってみよう〜!」という体験型のものが好きなので、
私が考えると、まぁこうなる、という感じでしょうか(^^;

当日の模様は、こちらが詳しいです。

土井さまとは、
・春の海
・軒の雫
・童謡
をご一緒に演奏させて頂きました(^-^)

ご参加いただいた皆さま、
とてもご熱心にお話をお聞き頂き、
そして尺八もお吹き頂き、
私自身が、とっても楽しませて頂きました。

「本気で尺八を始めたいと思うんだけれども」
という方もいらっしゃって、嬉しかったです(^0^)

ご参加いただきました皆さま、
ご一緒させて頂いた土井さま、
そして、貴重な機会を頂きました、なごみ庵の渡邊さま、
誠に有難うございました!!

いやいや、本当に楽しかったです!

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村
(↑どうぞ、クリックにて応援宜しくお願い致します!!)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボローニャ国際絵本原画展

2009/09/23 23:30
こんにちは、玉虫です。

大谷記念美術館にて行われていた、
ボローニャ国際絵本原画展へと行って参りました。
画像

これは、絵本の原画を展示している絵画展で、
各絵本から3枚ずつが代表で展示されていました。

どの絵も、単独の作品としても成り立つような、
すごい作品ばかりでした。

・・・が、気になりましたねぇ。
絵本の内容が気になりました。
どうしてその絵が描かれることになったのか、
その流れが非常に気になる展覧会でした。

なので、勝手にセリフとか付けて、
勝手に楽しみながら見てしまいました(^_^;)

いろいろな国の絵本の原画が展示されていたのですが、
なんとなく、国や地域の特徴がある感じがして、面白かったです。
その国のイメージと全然違う、意外な感じの絵もありましたが。
あと、題材にも、お国柄があるのかなぁと思いました。
常々思うのですが、その国のブランド力(?)って、
経済とか工業製品だけでなく、
その国の文化のイメージって大きいのではないかなぁと思います。
日本も、不況のときこそ文化力を大事にしておいたらいいのになぁ、
なんて素人考えで思ってしまうのですが、如何なものでしょうか。

そして今回は、 一緒に行った方が、絵に詳しい方だったので、
それぞれの絵で使われているいろいろな絵の技法も教えて頂いたりして、
なかなか興味深かったです。
すごくいろいろな技法があるのですね!
一つの技法で統一されているものもあれば、
いろいろな技法を混合で使っているものもあって、
なかなか面白かったです。

この展覧会、昔から「いいよ〜」と薦められていたのですが、
足を運んだのは、今回が初めてでした。
なかなか面白い展覧会でした。

ほんと、あとは絵本のストーリーが分かればスッキリするのですが。

でも、分からなくても、分からないなりにいろいろと楽しめる展覧会でした!!

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村
(↑どうぞ、クリックにて応援宜しくお願い致します!!)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


静岡も美味しい

2009/09/21 23:17
こんにちは、玉虫です。

聞き慣れない言葉、
「シルバーウィーク」。

そんな秋の良い季節の大型連休に、
静岡へと行って参りました。
観光旅行じゃないですが。

で、まずはお寿司!
静岡駅近くの回転寿司屋さんへと入ってみました。
画像

おぉぉ!こんなトロまで普通に回っています!!
画像

しかも、どのネタも大きくて分厚い!!
しかも美味しいです!!!

マグロ、アジ、カツオ、しらす、桜エビ・・・
いやぁ、食べたいものが山ほど!
しかし、ネタが大きいので、
割と早めにお腹いっぱいになってしまいました。

とはいえ、数えたら8皿くらい食べていましたが。

いやぁ〜、美味しかったです!

でも、まだまだ食べきれていないネタがたくさん!
というわけで、2日連続で行ってしまいました(^O^)

お刺身系といえば、
普通の居酒屋さんにも、
生桜エビや、生しらすがございましたねぇ。
画像

ただ、もしかすると、ちょっと旬な時期ではなかったかも??
どうでしょうか??
ちなみに、付け合わせの海苔が、めっちゃ美味しかったです!!

そして、静岡おでん。
お出汁が黒くて、
そしてなにやらフリカケのようなものをかけて食べるのが特徴的でした。
あっさり静岡割(焼酎の緑茶割)と一緒に頂きました。
こちらも美味しかったです(^O^)

お写真なくてすみません。
撮る前に、頂いてしまいました。

あと、とろろですね!
自然薯も名産なのでしょうか。
とろろ汁というのもあったのですが、
私はあえて何でも割っていない、
山かけを頂きました。

マグロの上に、たっぷりの自然薯。
まぁ〜これが、
お箸でつかんで持ち上げられてしまうほどの粘りけ!
スルスルっと食べるのではなく、
一口自然薯を口に含むと、
かなりモグモグモグモグ・・・
いやぁ、美味しかったです!!(^O^)

で、こちらもお写真ございません(^^;

そして帰り道、近くの浜松で途中下車です。

浜松といえば、
浜松楽器博物館です。

もちろん尺八もございました。
画像

お箏を弾けるコーナーもあって、
子どもたちに負けじと弾いてみてしまいました(^_^;)
いやいや、とっても面白いところでした。
でももっといろいろな楽器を触ってみたかったです。
が、まぁ仕方がないですよねぇ。
めっちゃ貴重そうな、そしてめっちゃ高そうな楽器もたくさんありました。

そしてそして、浜松といえば、
うなぎですよね。
画像

いやいや〜、なんだかんだで、とっても堪能いたしました!!

静岡もとっても美味しいところでした〜(^o^)/
和楽器といい、食べ物といい、
日本バンザイ!!
ですね!!


にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村
(↑どうぞ、クリックにて応援宜しくお願い致します!!)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


尺八工房めぐり

2009/08/19 23:35
こんにちは、玉虫です。

的龍山さま、そしてまた十哲の方々(前日とは違うメンバー)で、
東京にある尺八工房にお邪魔してまいりました。

まずは、泉州尺八工房です。

メンバーのお一人の方が、尺八をお預けされていて、
それを頂きにいくという形でした。
が、めっちゃ長居をさせて頂いてしまいました。

お店はガラス張りで、外から中の様子がわかるようになっています。
よく尺八にご興味をもたれた方に、
「尺八って、どこで売っているんですか?」
と聞かれることが多いように、
たいていの尺八工房はオープンなスペースではない感じがします。
でもこうやって、外からお店の中が見えて、
それが尺八のお店であるというのがわかるというのは、
とても良いことなのではないかなと思いました。
尺八と(尺八をやっていない)人との距離感を縮める気がするのですが、
どうでしょうか。

さて、お店には、いろいろなお竹がずらりと並んでいて、
手にとって見ることができます。
いろいろ触らせて頂きましたが、まぁよく鳴りますね。
オリジナル管というのが、泉州工房独自のもののようで、
たぶん一番大きな音がする作りのお竹なのだと思います。
ただ、指孔がとても大きくて、
残念ながら私には押さえることができませんでした。
指の太い方には、良いのだと思います。

三塚さまに、いろいろとお話をお伺いさせて頂き、
とってもお勉強になりました。
いやいや、お昼どきにも関わらず、
長時間、誠に有難うございました!!

さて、駅近くで少々遅めのお昼ご飯を頂いてから、
今度は船明さまの工房へと参りました。
おぉ、神奈川県初上陸です。

まずは、他の方の尺八の修理でしたが、
なんとなんと、目の前でチャッチャッチャと手早く行われていくではありませんか!
ほぉ〜、こうやって直していくものなのですね、
と興味津津です。

私の6寸管も、ピッチのバランスが悪くて困っていることをお話したら、
ちょいちょいっと直して頂きました!
指孔の移動、初めて目の当たりにしましたが、
あんなふうに(どんなふうにだ?)行うものなのですねぇ。
そして、歌口の顎を当てる部分の左右の高さが違ったのも直して頂きました
(今まで、もしかしたら私の目の錯覚かしら?と思っていましたが、
やっぱり錯覚ではなかったのですねぇ)。

お陰さまで、これまで持っていた
「6寸管て苦手なのよね」
意識が払拭されました。
おぉ〜。

他の方々も、いろいろと見て頂いたりしていて、
こちらでも随分と長居をさせて頂いてしまいました。
しかも、宴まで!本当に有難うございました!!

お世話になりました泉州尺八工房さま、船明さま、
十哲の皆さま、的龍山さま、
誠に有難うございました!!

さてさて、充実の東京(神奈川)訪問も無事終了し、
帰りは夜行バスで帰ったのでした。レディースシートにしたら、
バスの最後尾の席で、暑かったです(^^;

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村
(↑どうぞ、クリックにて応援宜しくお願い致します!!)
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


学フェス1日目

2009/08/08 23:17
こんにちは、玉虫です。

京都芸術センターで行われた、
第15回 全国学生邦楽フェスティバル
に、参加してまいりました。

まず、1日目は、
講習会と観賞会が行われました。

講習会の曲は2曲あったのですが、
私は、そのうちの1曲、
「うずくまる幼芽」
という曲に参加させて頂きました。

講師は、
尺八:藤原道山先生
箏:西陽子先生
でした。

この曲は、今回のための委嘱曲ということで、
今まで演奏を聴いたこともなければ、音源もない、という曲で、
一体、どんな曲なのだろうかと、
わくわくどきどきでの参加でございました。

いきなり、最初の音が、
「息の音」
ということで、
息の音を出そうとするわけですが、
意外なことに、これが結構難しいのです。
初心者の頃は、音を出そうと思っても、息の音しか出なかったのに、
ある程度音が出るようになってくると、
音を出さないようにしているつもりで、つい音が出てしまうのです。

講習会前、家で一人で、
こうかなぁ?こうかなぁ?と、
あれこれやってみたものの、イマイチでしたが、
講習会でポイントが分かって良かったです。

他にも、「そら音」とか・・・なんのこっちゃ?と思っていたので、
いろいろ分かって良かったです。
こういうのは、古典本曲とかに出てくる手なのでしょうかね??

講習会は、前半はパート別に教えて頂き、
後半は、お箏との合奏でした。
曲の全貌も解明(?)されて、良かったです。

最後の質問コーナーは、
質問が多かったら大人しくしておこうかしら、
なんて思っておりましたが、
結局、大人しくしていられませんでした(^^;
先生方には、ご丁寧にお答え頂きまして、
誠に有難うございました!!

さてさて、もう1曲の講習会には不参加だったので、
次は、夜の鑑賞会でした。
鑑賞会の曲は、以下の通りでした。
(カッコ内は演奏者です。敬称略)

・鈴虫(箏:池上眞吾 尺八:藤原道山)
・笹の露(三絃:菊央雄司 箏:伊藤志野 尺八:藤原道山)
・飛騨によせる三つのバラード(箏:西川かをり、池上眞吾、菊央雄司 十七絃:伊藤志野 尺八:石川利光
・おち椿(箏:西陽子 尺八:藤原道山)
・産安(尺八:石川利光)
・鶴の巣籠(胡弓:菊央雄司)
・DANCEW(箏:池上眞吾 十七絃:伊藤志野)
・バッハ管弦楽組曲第二番より「ボロネーズ」「パディネリ」(十七絃:西陽子 尺八:藤原道山)

古典から、今回が初演という現代曲まで、
幅広い曲を楽しませて頂きました。
きれいだなぁ、と思ったり、
面白いなぁ、と思ったり、
吹いてみたいなぁ、と思ったり、
もっと聴きたいよなぁ、と思ったり、
おぉ!なんだあれは!、と驚いてみたり、
いろいろ思った演奏会でした。

1曲ずつ感想を書きたいところですが・・・。
如何せん、更新もたまってしまっているので(何せ実は9月2日)。

鑑賞会後は、翌日の演奏に向けて、
OB・OG曲の下合わせでした。
全員そろったのは、これが初めてでした。

が、所用のため(?)、
鑑賞会にもご出演だった先生方が、ワラワラとご登場・・・。
明日は、これ以上緊張することはないだろうなぁ、
と思いながらの下合わせでした(^^;

その後、五線譜で歌をということで楽譜を頂いて、
数人で電車で見ながら帰ったのですが、
楽譜を見ながら歌うって、
すごくいろいろな処理を同時に行っているのだなぁと再認識して、
楽譜を見て歌っている方々ってすごい!
と、思ったのでした。
とはいえ、昔はそんな苦労することもなかった気がするのですが、
ここ十年ほどは、楽譜の音を読むだけで、
それに歌詞を当てはめるなんてことはしていなかったですからねぇ。
やっていないと、出来なくなるものですねぇ。

と、そんなこんなで、
1日目は終了したのでした。

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村
(↑どうぞ、クリックにて応援宜しくお願い致します!!)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
「石の会」下合わせ
「石の会」下合わせ こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 23:57
尺八一家デビューに向けて
尺八一家デビューに向けて こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 23:40
ウソをついてしまいました
ウソをついてしまいました こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/22 23:05
OB・OG練習
OB・OG練習 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 22:44
打ち上げ
打ち上げ こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 23:00
4人練、ふたたび!
4人練、ふたたび! こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 23:11
資料室整理
資料室整理 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 22:56
モスマン
モスマン こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 23:14
初4人練
初4人練 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/09 23:24
七夕の夜
七夕の夜 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 23:57
還暦お祝いオフ会
還暦お祝いオフ会 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 23:39
「月音」練習
「月音」練習 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 22:47
尺八協会の会合
尺八協会の会合 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 23:39
ヴァンパイアブログ
ヴァンパイアブログ こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 00:58
久々の「月音」練習
久々の「月音」練習 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/14 23:01
週5
週5 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 23:36
尺八一家
尺八一家 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 23:50
MY 地なし
MY 地なし こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 23:16
「シチリアーノ」前日練
「シチリアーノ」前日練 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/05 23:42
My Favorite Thing(s)
My Favorite Thing(s) こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/04 23:55
「連」最終練
「連」最終練 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 23:37
打ち合わせ?
打ち合わせ? こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 23:26
「譚歌」練
「譚歌」練 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 22:23
日本尺八協会の資料室
日本尺八協会の資料室 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 23:05
家族!!?
家族!!? こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 23:25
おめでとう〜!
おめでとう〜! こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 22:43
連休練習
連休練習 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 23:48
2009食博覧会
2009食博覧会 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 23:14
連休連練
連休連練 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 22:56
ラーメンズ 第17回公演 『 Tower 』
ラーメンズ 第17回公演 『 Tower 』 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/02 23:30
清水先生との練習
清水先生との練習 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 23:01
最終三重奏練
最終三重奏練 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 23:58
尺八協会の総会
尺八協会の総会 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 23:27
第1回 地なし尺八研究会
第1回 地なし尺八研究会 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 23:06
阪神なんば線初乗車
阪神なんば線初乗車 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 23:50
2尺7寸管も登場!
2尺7寸管も登場! こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/16 23:31
「レッドクリフT」
「レッドクリフT」 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 23:55
中緒輝会の下合わせA
中緒輝会の下合わせA こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 23:34
架空請求
架空請求 こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 23:06
京の都は花盛り
京の都は花盛り こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 22:53
『箏曲地歌五十選』の正誤表
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/07 15:22
御山獅子
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/06 15:59
花かご会の下合わせ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 23:52
s-1
s-1て、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 16:23
尺八協会の会合
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 23:12
「花かご会」へ向けて
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 23:59
京の春の風物詩
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 23:32
阪神なんば線
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 23:30
ABABA〜!?
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/18 23:32
「連」の全体練習
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 23:23
より自然体に
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/12 23:27
農家民宿
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 23:23
尺八の保管方法
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/07 23:02
今年も・・・
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 20:03
いよいよ女性で三重奏!
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/02 23:49
掘り出しました
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/27 23:10
たけとんぼ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 23:41
地なし管の音探索
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/25 23:23
長澤前日練習&「連」練
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 23:17
箏曲地歌の歌詞の解説書
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 23:48
PACオーケストラ with 沢井一恵
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 23:59
お稽古と先生
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 23:38
おしゃべりも楽しい(^-^)
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 23:36
「新年大吉ライブ」の動画
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 21:47
ともしび練
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 23:21
地なし尺八資料館
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/30 23:52
ついに、名前の発表です!!
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/28 23:17
尺八三重奏の練習
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 23:09
三原訪問
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 23:43
引札屋さんライブに向けて!
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 23:56
25日ライブのリハA
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 23:39
壽 初春大歌舞伎
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/19 23:33
みんなでつくるコンサート
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 23:14
25日ライブの松永さんたちとのリハ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 23:13
当道会はつびき会&泉山会新年会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/11 23:40
お稽古はじめ&25日ライブ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/09 23:49
みんな違ってみんないい・・・竹
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/07 23:11
名前
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/06 14:19
ではWEB繋がりで
2008年の、上田流の審査会のお写真が掲載されていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/03 14:04
テレビっ子
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 23:28
明けました
今年の目標: ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 00:29
2008年
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/31 20:03
シチリアーノと忘年(?)宴
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 23:30
だいじょさんとの2008最終練
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 23:09
忘年会にお邪魔してまいりました
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 23:36
iShakuhachi
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/27 15:15
今年最終のお稽古
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 23:44
ポッシボー
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 23:32
ともしび練A
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 22:34
菊央先生おさらい会の最終下合わせ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 23:13
「連」の尺八三重奏練習
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/12 23:17
西陽子先生の授業
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/11 23:49
曲決め会議
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 23:05
だいじょさん練
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 23:53
おさらい会の下合わせ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 23:48
三尺四寸管にチャレンジ!
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/01 23:33
部室訪問
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 23:18
「南十字星」
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/28 23:56
民謡調
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/27 23:00
手ごわい・・・
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 23:19
下合わせシリーズ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 23:40
お勉強会の下合わせ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/23 23:32
ネーミングセンスはやっぱりないようで
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/21 23:09
「響」 藤原道山×冨田勲
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/19 23:06
三曲演奏会の下合わせ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 23:48
上田流尺八道の技芸審査会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 23:36
箕面の秋
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 23:43
大徳寺真珠庵尺八献奏会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/10/25 23:29
発見
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 23:28
お買いもの
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/23 22:25
再び、お江戸
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/18 23:05
第6回 阪口夕山リサイタル
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/16 23:31
河野玉水先生
つい先ほど、お知らせを頂いたのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/16 11:44
とんちゃん
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/15 23:51
伊達虚無僧姿の男女
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/14 23:05
花のお江戸は八百八町♪
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/13 23:24
前日だいじょさん練習
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 22:50
みゅーじん
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 23:13
課外授業ようこそ先輩
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/28 00:58
「ともしび」練習&だいじょさん練習
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 23:19
ボサノバ練習&三重奏練習
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 23:00
筝曲部練習&だいじょさん練習
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 23:17
札幌は美味しい!!
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/22 23:25
お能の講座
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/16 23:08
ボサノバ練習
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 23:28
巨大尺八と極細(?)尺八
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/09 23:23
温習会&OB・OG会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 23:31
土曜スタジオパーク
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/06 23:08
ぽ〜にょぽーにょぽにょ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 23:08
いろいろありますね
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 23:19
筝曲部関西支部オフ会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 23:02
あと約1か月
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/30 23:05
カフェでおしゃべり
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 23:52
尺八ごろごろU
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 23:29
プチ同窓会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/23 23:02
耳をすませば〜森の中のハミング〜
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/21 23:10
伝統芸NOW !
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 23:51
松永さんライブリハA
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 23:11
頂点と裾野
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/13 23:50
お米運
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 23:29
夏、真っ盛り
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/10 23:09
全国学生邦楽フェスティバル:1日目
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 23:12
尺八ごろごろ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 23:10
豪雨の中の三重奏
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 23:43
松永さんと初下合わせ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 23:01
ガムラン
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 23:04
おめでとう!!
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 23:53
週末に向けて
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 23:35
豪雨の一日
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 23:22
大阪アメちゃん文化
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/26 23:06
泉山会尺八合宿!3日目
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 23:02
泉山会尺八合宿!2日目
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/20 23:38
泉山会尺八合宿!1日目
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/19 23:29
祇園祭!
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 23:29
オヤオヤオヤ〜
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/16 17:00
十七絃箏
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 23:15
105分の1
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 23:06
三重奏で遊ぶ会、そして・・・6寸管!!
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/29 23:55
6寸管
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 23:37
「Libertango」
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 04:21
図面ケース
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 23:34
成長
こんにちは、一向に成長していない玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 22:55
曲けずり
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 22:43
「風の都」
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/18 23:49
良き1日
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 23:44
竹の個人(?)差
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/13 23:20
尺八重奏練習
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 23:43
ちょっと一息(私の)
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/10 00:19
だいじょさん練と「月音」
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 23:49
第27回 古典の会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 23:03
「つ・よ・が・り」
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 23:02
名曲鑑賞会:楽屋編
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 23:28
名曲鑑賞会前日
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 23:04
お疲れがたまったら
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/28 23:04
シュッとした尺八吹き
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/27 23:01
祝!!(くまもと全国邦楽コンクール)
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 22:35
ハーミットさん練
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 22:33
今年も引っ越してきました
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/15 21:51
小夏さん
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 03:32
息の仕方の問題か・・・?
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/15 00:03
玉虫カレー
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/10 23:09
尺八協会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 23:15
知る
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 23:31
京都グルメ
と、申し上げるほどにも、別に食べ歩いたわけではないのですが・・・。 しかも、写真を撮る前に、全て頂いてしまいましたので、 (写真を撮るまで待てない) テキストのみでの記事になります(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/05 23:58
暁斎 Kyosai:近代へ架ける橋
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/05 23:33
プロフェッショナル
こんにちは,玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 23:56
和柄(竹柄)Tシャツ&次回ライブ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/02 03:54
心からO・ME・DE・TORE!!
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 23:30
やめられない止まらない
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 22:44
尺八検定
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 02:25
ミュージカル「レベッカ」
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 23:43
劇団四季 「WICKED」
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 22:53
もうひとつの趣味
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/18 23:42
女性で尺八@宇治
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 23:24
調子に乗って
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 22:50
実験してみました
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 01:40
久々にスッキリ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 15:51
音源のデジタル化
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/11 23:02
ご当地もの
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/08 22:58
さらに画期的ですね!!
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 23:17
お花見会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/06 23:51
3月の音
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 00:14
画期的ですね!・・・そして反省
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/03 22:26
さくら
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/03 03:12
箏と尺八による
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 23:14
古典のお勉強会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 23:45
お稽古
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/25 23:59
上田流尺八道のHP
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 01:21
オノボリ日記A
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 23:44
オノボリ日記@
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 23:50
「花かご会」下合わせ:そのA
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/06 23:56
郵便で〜す
どうも、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 22:13
初のギターとのセッション
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 23:37
最終「わだつみ」練
こんにちは、玉虫です。 2月が早くも逃げていこうとしておりますね。 本当に、早いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 23:36
「花かご会」下合わせ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/24 23:57
朝からの月音
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 23:19
そして「わだつみ」練
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 23:49
ちょこれぃと
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 22:56
POTSUNEN
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 16:39
「わだつみ」練
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 23:14
タン・ビエットの唄
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 23:52
奈良観光
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/03 23:58
「浮世絵名品展」
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/01 23:17
目指せ!宴会名人!?
こんにちは、玉虫です。 最近、本当に寒いですよね。日中でも雪が舞っています。 こうも寒いと、すぐにお腹が空いてしまうと感じるのは、私だけでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/25 23:36
三条お店探索
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 23:00
チラシで発見
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/15 23:36
黄金の免許証
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/14 04:52
着物業界の取り組み
こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/10 23:54
顔合わせカラオケ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 23:54
音楽への敷居
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 21:56
ねずみ年
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 16:39
謹賀新年
みなさま、あけましておめでとうございまちゅー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 17:49
大みそか
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/31 16:24
米盛V
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/26 23:13
サンタさんばんざい!
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 23:40
だいじょさんと合わせる会B(かな?)
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/24 23:22
争奪戦
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 10:37
一足お先のクリスマス会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 23:19
クリスマス会イブイブ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 23:28
初古楽器
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 23:21
R2●
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 01:04
夢の中へ、行ってみたいと思いませんね♪
こんにちは、存分に寝て、寝不足もスッキリ解消の玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 17:57
何の練習会だか
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/16 23:11
講演会の代わりに
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/09 23:08
O・ME・DE・TORE!!
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 23:23
午後は○○おもいっきり尺八
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/07 23:22
神戸芸術センター
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 04:14
今年の大晦日は
おぉ〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/04 23:16
だいじょさんと合わせる会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 23:05
チケット確保の下準備
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/30 17:58
「らしさ」を追求したであろうはずの音
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/24 23:59
連休前日の夜
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/22 23:31
「言の葉」練&「連」練
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/18 23:15
ボジョレー・ヌーヴォー解禁日
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/15 23:32
長岡京ガラシャ祭
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/11 23:43
もみじ練
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 23:22
ガラシャ練
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 23:02
女性で尺八
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/05 23:41
自分のDVD鑑賞
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/04 14:24
Congratulations!!
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/03 23:04
久々の音合わせ
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 23:49
テレビ2題
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/23 15:13
わらべうた&ワークショップ
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 23:14
マツリの終わりに
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/18 00:19
上田流尺八道 定期演奏会
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/14 19:45
邦楽家は喉がいのち?
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/13 21:14
日光街探索
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/22 17:19
「古典の会」in四ツ谷
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/15 23:07
komedia.jp そのA
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 15:14
ひとときのコンサート〜町家編
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 23:10
komedia.jp
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 22:44
下合わせパーティー!?
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 23:22
尺八フェスティバル:3日目
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/29 16:29
尺八フェスティバル:2日目
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 17:05
尺八フェスティバル:1日目
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/27 22:34
荷造り
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 02:37
感激席
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 14:52
世の中狭い!!
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 23:22
下合わせ
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 23:19
World Music
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/18 01:23
迷いごと
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/15 02:07
米米CLUB 「WE ARE MUSIC!」
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 23:08
企画会議
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 23:17
『錦繍』
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/24 23:22
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/23 23:24
新たな大阪名物?
こんにちは,玉虫です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/17 23:07
果敢にアタ〜ック!!
こんにちは、玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 23:49
名前のセンス
こんにちは,玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/24 00:55
すごい一冊
こんにちは,玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/14 00:50
もののみかた
こんにちは,玉虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/29 22:03

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ (←1日1クリックにて、応援どうぞ宜しくお願い致します!!) (↑クリックして頂くだけで、協賛企業があなたに代わって募金してくださいます)
箏と尺八による演奏会のためのブログ 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる